2014年1月26日日曜日

プロジェクト「(ず・ω・だ)ぱーりー!」について

プロジェクト「(ず・ω・だ)ぱーりー!」について



(ず・ω・だ)ぱーりー!は、金色のリンゴ屋(キムトモ)が主催する、東北ずん子合同誌企画です。

(企画の趣旨)
東北ずん子を好きな人たちと同人誌を作りを楽しみたい!オタク市場に東北ずん子の存在をアピールして東北ずん子を盛り上げたい!それがひいては東北支援につながるって素晴らしくない?そんな企画です。

(企画の目的)
本企画の目的は、2014年4月に開催される仙台コミケ及び2014年8月に開催されるコミックマーケット86で、東北ずん子同人誌を発行することを目的としています。

(同人誌の位置づけ)
発行する同人誌は、金色のリンゴ屋(キムトモ)の個人誌に、本企画に賛同するメンバーがゲスト参加するという位置づけとなります。
なお、同人誌のタイトルは「(ず・ω・だ)ぱーりー!」とし、適宜サブタイトルを付けます。

(本企画への参加方法)
本企画に参加する場合は、主催者(キムトモ)にツイッターIDとグーグルアカウント(メールアドレス)をお知らせ下さい。その後、主催者が本企画の作業グループにメンバーとして登録します。
※なお、参加希望をいただいても、本企画の趣旨に合わないと判断した場合は、参加を認めないことがあります。(認めない→東北ずん子を全く知らない。悪意がある。等)(認める→東北ずん子愛があれば何でもOK!)

(作業グループ)
本企画の作業グループ名も「(ず・ω・だ)ぱーりー!」とします。略して(ず・ω・ぱ)です。

(メンバーの活動)
本企画のメンバーとしての活動方法は主に以下の3種類です。メンバー登録の際にどのような活動を希望するか確認します。無理なく参加できる範囲でご協力をお願いします。
①企画・グループの運営
②絵や文章を書いて同人誌に作品を掲載
③グループ運営や作品づくりの手伝い
※編集方針やページ数の制限によって、作りたい作品が掲載が出来ない場合があることをご了承ください。

(メンバーとして注意していただく事項)
作業グループのメンバーは、グーグルドライブにある作業用データを共有することになりますが、グーグルドライブ内の情報は基本的にメンバー限りとし、公表前の情報漏洩等がない様、取り扱いに注意してください。(なお、自分で作成しドライブ内に保存したデータについては制限ありません。共同で作成したデータは共同作業者の承諾を得てください。)

(メンバーの脱退)
メンバー自身の都合で本企画から脱退する場合は、主催者にその旨をご連絡ください。なお、問題行動のあったメンバーは主催者の責任で脱退させる場合があります。(メンバー間でのケンカ、共有データの盗用等)



(活動費用)
本企画の活動費用のうち、イベント参加費・印刷費・本の送料は基本的に主催者が負担します。メンバー個人の交通費・食費・作品作りに必要な資材費等は自己負担をお願いします。

(報酬)
本企画に参加し活動したメンバーへの報酬として、発行した同人誌1部を提供します。

(精算)
本企画で利益が発生した場合は、メンバーと協議した上で、東北復興のために寄付する方針です。

(活動方針・スケジュール)
別紙の活動方針・スケジュールを参照してください。(詳細はメンバーのみ閲覧可能)
※大まかに説明すると、4月の仙台コミケでグループでの本作りを練習して、本番である8月の夏コミを目指すというもの。仙台コミケはフリーテーマ。夏コミは東北ずん子ボカロデビュー記念本になるのでボカロがテーマになります。


(メンバーリスト)
別紙のメンバーリストを参照してください。(メンバーのみ閲覧可能)

サークルカットはこんな感じの予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿